7年って早いですね。

いつも見ていたペット動画のインコが亡くなったという。

www.youtube.com

一番古い動画を確認すると7年前だ。

セキセイインコで享年が7歳というのは、よくある話だが10年くらい生きる子もいるのでちょっと早いともいえる。

我が家も昔はペットを飼っていた。

団地住まいが長かったためか、ペットといえばインコだった。

異様にべた慣れする子もいれば、いつになっても手を出すとかみついて慣れない子もいた。

うっかり脱走してお空に帰った子もいたし、脱走後一時間追いかけて連れ戻した子もいた。

おしゃべりもするし、部屋から出ると一緒に飛んで追いかけてくる子もいた。

時折飼いたいなあと思いつつも、ペットロスを考えるとちょっとという感じもあるが、父も母が亡くなり昼間はテレビを見ているだけなので、ペットを飼って面倒を見させるのも悪くないかもしれない。