2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

父が肺がん(その4)

数日前、職場に父から電話が来た。退院するという。入院日から数えて9日目となる。 金はどうするのかと尋ねると、キャッシュカードは持っていたので、払えるとのこと。 幸いにも祝日なので、有休を取ることもなく、来院できた。 日勤勤務のビルメンなので、…

父が肺がん(その3)

手術当日は付き添いできなかった。 術後連絡が来るとの事だったが、なかなか連絡が来ない。 癒着をはがすのが大変だと時間がかかるとの事だった。 同意書に書かれた手術時間の上限いっぱいになってから、電話が来た。 当初の説明通り、肺の癒着があって時間…

父が肺がん(その2)

父が先日病院に行ってきたとのこと。 手術でやることにしたとのこと。三分の一くらい切除とのこと。 次に何かあったら抗がん剤を使うとのことだった。 手術は一か月ごとのことだが、医師が家族に事前説明をしたいとのことで、日時を指定してきたので、有休を…

仕事について(その14)

異動先の現場は、繁華街のはずれにある七千平米程度のオフィスビルだった。 何が案の定かと言えば、ここも人が続かないビルだった。オーナー担当者の癖が強く、設備員が3年持たないという。 そんな異動先しか残っていないよなあと思いつつ、現場に向かう。 …

仕事について(その13)

早速入社し、仕事を始める。 早速先輩をつけていただき仕事を始める。 案の定前任者は半年で退社し、その前の前任者も一年で退社したそうだ。 ビルメンなんてどこに行っても訳ありで辞めた人の補充ばかり。 担当現場を案内してもらう。すべて案内してもらう…