2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビルメンとLED

ビルメンといえば、世間一般の人は蛍光灯を交換する人のイメージがある。 入居者から見える仕事の代表がそれだろう。 当然ながら昨今はLED化が進行したので蛍光灯の交換も減った。 昔は巨大なビルだと蛍光灯交換だけで一日30本くらいあって、そのためだけの…

サラ金のティッシュ

先日、初めてポケットティッシュを購入した。 これまでポケットティッシュを購入したことが無かったのだ。 何故か? 家にたくさんストックがあったから。 そのストックの正体は、今や弱体化した消費者金融、むしろ「サラ金」と呼んだほうが良い人たちが、昔…

お通じ

汚い話だが、昔からお通じがよくない。 薬とか、食べ物とか、水分の摂取には気を付けているのだが、ダメなときはダメでたまるものが溜まってしまう。 どうしても小さい粒粒状のものが肛門の近くで詰まってしまうと、そこから上の方にどんどん滞留する感じだ…

欲しいものを買う

ネット通販がこれだけ便利になると本当にリアルショップに行くことは無くなった。生鮮と100円雑貨を買う時くらいだろう。 リアルショップは、行き帰りに時間がとられるし、人がたくさんいるとそれだけでうんざりするし、一番大きいのは欲しいものが店頭にな…