父が肺がん(その1)

母が5月に亡くなったと思ったら、今度は父が検査で肺がんが見つかった。

ステージ2だそうだ。

自治体の検査で、影があると言われ、出入りの病院に行ったら、別の大学病院に紹介状をもらって行き、そこに行ったら、組織を切って検査するので、関連の施設に1泊二日で入院して検査。

その2週間後に結果が出たわけ。

手術ないし、抗がん剤使用だが、また検査を受けるとのこと。そこで治療方針が決まるのだろう。

やれやれである。

一見普通に生活が出来ているように思っていたが、下手に治療をしても寿命が短くなりそうだが、怪しい治療法などに引っかかるわけにもいかない。

本音でいえば、あと15年くらいは両親とも生きて欲しいと思っていたのだが、母が先に逝ってしまった。

父もあっという間に追ってしまうのか。こっちはとても不安だ。